日記

ライブ★

2014年12月21日 16:18

お久しぶりです!

みゅうみゅうです(。≧ω≦)ノ

19日のLIVEにお越し頂いた皆様ありがとうございました<(_ _*)>

12月誕生日ののぶリン♪とバーニングさんのサプライズもビックリさせれてうまくいったのではないでしょうか!!

セトリはこちら★

LINE

寿

GOLEDENBOLL&DIAMONDSTICK

BLUE IN THE SKY



プレゼントや差し入れをくれた皆様ありがとうございます!

大事においしく頂きますヽ(*>∀<*)ノ


これからミーティングに行ってくるよ♪

来年も寿BANDを宜しくお願いします!!



☆★☆次回LIVE情報☆★☆

1/9(金)

渋谷TAKE OFF 7

『新春和音祭2日目』

料金:前売3,000- 当日3,500- (DRINK別500円)

時間:OPEN 18:00 / START 19:00

出演:メテオール(ゲストコーラス:めぐ留)/白虎/アラケホンジ/寿BAND/

スペシャルゲスト 伊藤多喜雄


今井“みゅうみゅう”美幸

のぶリン♪日記

2014年12月19日 02:16

どうも。鼻水グジュグジュの【のぶリン♪】こと大澤"のぶリン♪"伸広だよよー!!

今日もリハーサルしてきました



★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷TAKEOFF7
【公演名】Otonnection

【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)


大澤"のぶリン♪"伸広

Gの祝福〜健・司・生・誕

2014年12月17日 04:28

 

どうも、昨日から寒さが腰に響いてきました。ぎっくり腰一歩手前な雰囲気・・・機材運べるかなorz

今年の冬は暖冬?なんてどこかのニュースで見かけたけど、全くそんなことないと思う神野“GOD”優作ですこんばんは。

 

さて、寿BANDは先日都内某所にて長尺ミーティングを行ってきました。

 

みんなの意志を確認し合い、今までの反省点を浮き彫りにさせ、これからどうしていけばもっと良いバンドになっていくか、そのようなことをたくさん話し合いました。

まだ全てクリアーになったわけではありませんが、実りのある時間だったと思います。

 

 

さて、そんな中、ドラムの一柳“バーニング”健司は、その日20代最後の日でした。

 

にも関わらず、最後に食べていたのは牛丼で、「俺の20代は安い牛丼を食いながらミーティングをして終わっていくのか」と哀しそうな顔をしていたので、ミーティング後に彼をご飯に誘い、残れるのぶリン♪、JC麻美、サポートのクロちゃんと共に居酒屋に行き、「バーニングのサヨナラ20代&こんにちは30代前夜祭」をやりました。

 

彼は20代最後の晩酌を・・・いや、酒は飲めないのでいつもの晩コーラを・・・でもなく飲んでいたのはホットのお茶。

 

そしてこれから訪れる未知数な30代に憂いの表情を浮かべるバーニング。

 

 

いやいや!それはいけない!

小生の自宅に泊まりにきてコーラ片手に戦極ドライバーで遊んでいたあの日の笑顔を思い出して!

 

 

おめでとうバーニング。

 

これで白鳥ホワイトバード、GOD優作に続いて3人目の寿BANDオーバー30組の仲間入り。

 

より結束力の強くなる寿年長トリオ。

 

末永く宜しくお願いします^_^

 

 

小生の諸先輩方曰く、人生で最も楽しかった年代は30代だそうですよ。

 

若さだけで突っ走っていた10代や20代とは違う、知恵と経験を積んだ上でそれを生かしながら仕事も遊びもバリバリやれる年代、それが30代だそうです。

 

フルスロットール!!で突っ走れ!!

 

 

30歳一発目、よりマックスフレアに燃え上がるバーニング健司が見られるのはこのライブだ!!

 

 

★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷TAKEOFF7
【公演名】Otonnection

【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)



神野“GOD”優作(Keyboards)

 

NET-BIRD-vol14

2014年12月14日 22:06

寒いですね(〉〈)私のお弟子さんが言うには新潟よりもこっちの方が寒いそうです

無駄に寒い!と文句が止まらない白鳥 WHITE♢BIRD 良章がお届けいたします。


今日は尺八の演奏の仕事で親子で楽しめるコンサートに出演してきました

今年はなんにつけてもアナ雪でしたね~

アナ雪を演奏する前と後とでお客さんとの距離感が全然違うんですよね

小学生だけではなく幼稚園の子供も歌詞を見ないで普通に歌ってるし

今どきの子供には標準装備な状態なんです

子供にも浸透するような曲をいつか寿BANDでもとの思いが強くなりました

まだまだ計画段階ですが来年は色々な新曲を作っていければと

思っておりますので今後ともLIVEに遊びに来て頂ければと思います


今年もまだまだLIVEやります!

★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷TAKEOFF7
【公演名】Otonnection

【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)

福島

2014年12月12日 22:26

12月6日7日タブラの吉見さんと福島の地酒の陣というイベントで演奏させて頂きました!!
福島はちょうど初雪みたいです(>_<)

3泊4日で行ったのですが毎晩美味しいお店に連れていって頂きある夜見たことのない料理が・・・中国の串屋さんなのですが・・・

さぁ~皆さぁ~ん♪
こ・れ・は

何でしょう!?


破いて中の芯を取って吸って食べます!!

味は・・・海老の頭!!

わかった方は今度教えてね♪


ちなみに今日は宇都宮の演奏の帰りです\(^^)/とても良いお客様でまた行きたいです♪


★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷TAKEOFF7
【公演名】Otonnection

【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)



佐藤“ミッチェル”通芳

ご当地モノ。

2014年12月11日 00:00

こんばんは
本日はサックスのJ.C.Asamiがお届けいたします( ・∇・)

最近、【物産展】や【アンテナショップ】を見つけると
つい立ち寄ってしまいます( ・∇・)

生まれも育ちも東京なもので、
「ご当地モノ」にめっぽう弱くてですね......
ついつい色々見てしまいます(°▽°)

この前は綿密に計画を立て、
都心にある
北海道、宮城、石川、茨城、大阪、高知、沖縄のアンテナショップを
1日で巡ってきました!( ・∇・)

ちょっとしたツアー気分!

どの県のショップも地元愛に溢れていて、
「この県の名物ってコレなのね!」という発見や、
ゆるキャラのシュールさが面白くて、
夢中で各地を回ってきました( ・∇・)w

インパクトとしては高知のカツオ人間が............あれゆるキャラなのか?(°Д°;)

そういえば寿BANDのメンバーには
結構色々な県の出身者がいるのですよー(´∇`)

東京、千葉、神奈川、長野、香川......
(°▽°)
だれがどこ出身かご存知でしょうか?

答え合わせは、
ライブ会場で各メンバーにぜひ話しかけてみてくださいね♪ヽ(´▽`)/

★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)


【会場】渋谷TAKEOFF7

【公演名】Otonnection

【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)

それではまた次回!

今村"J.C"麻美
 

GODとのぶリン♪

2014年12月10日 01:29

お疲れちゃ〜ん!!バーニングの番だよ〜

 

タイトルにも書いてる

GODとのぶリン♪

 

なんで二人の名前を書いてるかと言うと…

今回二人とも機材の紹介してるんだよね〜

 

そこに便乗してバーニングも新調した機材紹介しようかなと。。

 

 

まずドラムという楽器は音を鳴らす時に楽器に直接触らない特殊な楽器なんだよね〜

寿の他のメンバー見れば分かるけどベース、キーボード、サックス、尺八、三味線といった楽器みんな楽器触ってるんだよ〜

まあギターや三味線や時々ベースなんかは弦を弾く為にピックなんかを使ったりするけど、左手は楽器触ってるよね〜

 

 

っという事で唯一楽器に触らないドラムは両手はスティックで叩いて、両足はペダルを踏んで演奏するから、ペダルの好みも人それぞれ。

ペダルはYAMAHAが大好きなバーニングは欲しかったペダルがたまたま安く出てたから色んなモン売っぱらって買っちゃいました〜

物欲っていうのは絶えないね〜(下の画像参照)

 

 

ちなみに写真は家の練習部屋w

 

あまりドラマーは練習出来る環境を作りづらいものなんだけど、近隣に配慮しながら練習してますw

太鼓には網戸みたいな素材のマッフルヘッドという防音の皮を貼り、プラスチックで出来たシンバルにホームセンターで買ったゴム板を貼付けて、床にはお風呂マットを敷いております〜

これでも振動するし、多少音もするからマンションの管理人さんと話し合って夜は叩かなければ昼間多少うるさくても勘弁してもらえる事になってるんだよね〜(下の画像参照)

 

 

まあ夢は自宅にレコーディングもリハーサルも出来るスタジオを持つ事だけど、道は長いね〜

んじゃ今回は地味だけどこの辺で〜

 

 

★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷 Takeoff7
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)



一柳“バーニング”健司(Drums)

写真たち

2014年12月05日 22:01

こんばんは(*´・д・)ノ☆

みゅうみゅうの日記の番だよ☆彡

ん~なに書こうねε=(・д・`*)

困ったー!!!

ってことで最近のライブ写真を公開(*^□^*)♪


載せたい写真がありすぎる決まらないからまた今度!

寒くなってきたからみんな暖かくして過ごしてねヾ(´▽`*)ノ


★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷 Takeoff7
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別



今井“みゅうみゅう”美幸


のぶリン♪日記

2014年12月03日 09:22

12月になってウキウキしている、【のぶリン♪】こと大澤“のぶリン♪”伸広だよよー!!

久々の日記更新で何を書こうかな・・・と悩んだあげく昔の自分の日記を読み返したのですが

びっくりするくらい内容が薄すぎてなんも参考にならなかったぜ!!!!!

・・・ってことでぼくの日記は相変わらずゆる〜い感じで書こうかと思います。
 
 
さてさて何故12月になってウキウキしているかというと・・・
今月12月は・・・
寿BANDのリズム隊・・・
 
 
Drum【一柳“バーニング”健司】
Bass【大澤“のぶリン♪”伸広】
 
 
の誕生月なのですー!!!
 
 
いやぁ〜〜めでたいですね〜
 
 
一柳ちゃんが14日でぼくが23日なのです。
9日違い!
 
そして年齢も
9歳違い!!
 
・・・そんなことは置いといて
 
 
もうすぐ誕生日ということで自分にプレゼント買っちゃいました!!
それがこちら↓
 
 
 
かわいいでしょー!!??
このルックスに惚れて手に入れてしまいました!
 
 
写真だと濃く見えますが実物はもう少し明るい色なのです!
 
これから寿BANDのLIVEでどんどん使っていく予定ですー!!
 
このベース初お披露目LIVEは!!!
 
 
【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷 Takeoff7
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別

 

リズム隊の誕生日も近いので是非お祝いしてください♪

 

大澤“のぶリン♪”伸広

Gの新兵器〜肩・掛・鍵・盤

2014年12月02日 00:49

 

ご無沙汰しております、「Gの○○」というのを自分の日記の番の時のキメタイトルにしていたら、「Gのレコンギスタ」というガンダムの最新作が始まってしまい、なんだか僕の方がパクったみたいで「俺が先なんだ!!」と声を大にして言いたい、キーボードの神野“GOD”優作です。

 

日記を書くのは7/14赤坂BLITZワンマン前以来となります。

 

時間が随分空いてしまいましたが、今回はその赤坂BLITZで導入した新しい機材について書きたいと思います。

 

それがこちら、ショルダーMIDIコントローラー、Roland AX-1です。

 

 

MIDIコントローラーとはどういうことか?

 

ショルダーキーボード(以下ショルキー)には大きく分けて音源内蔵型、音源非内蔵型の2種類があります。

 

音源内蔵型はそれ単体で音を出すことができるのですが、音源非内蔵型はそれ単体では音は出ません。

このAX-1は後者になります。

 

ではどうするのかというと、MIDIと呼ばれる規格により(話すと長くなるので詳しくはウィキったりググったりしてみてください)、他のキーボードやシンセとMIDIケーブルと呼ばれるコードで繋いで、その繋いだキーボードやシンセの音を遠隔操作するのです。

 

例えばAX-1の鍵盤をドミソと弾くと、繋いだキーボードやシンセの音がドミソと鳴るわけです。

 

テレビのリモコンみたいなものだと思ってもらえればいいです。

 

なので、赤坂BLITZのライヴでAX-1を弾いている時、実際に鳴っていたのはMIDIケーブルで繋がれた後ろに設置されたNORD STAGEの音だったわけですねー。

 

 

うん、カッコいい!

 

さらにこのAX-1はギターのネックみたいな部分にリボンコントローラーと呼ばれる擦って音程を変化させる機能があり、これを指でスライドさせることによりギターのチョーキングのような音程変化をつけることができます。

 

これによりギタリストと対等に渡り合える(?)、ライヴパフォーマンスが可能となるわけです。

 

これでBLITZのワンマンではゴダイゴのミッキー吉野さんと恐れ多くもキーボードソロバトルをさせていただきました。

あれはキーボーディスト冥利につきる最高に楽しい時間でしたねぇ♪

見に来てくださっていたお客様にもたくさん好評をいただきました♪

 

 

このショルキーは、元々楽器の特性上持ち場から動くことができないキーボーディストが、ギタリストのようにステージを縦横無尽に駆け回りたいという欲求から生まれたもので、限りなくキーボーディストのギタリストに対するコンプレックスの現れが形になったものと言う事ができます(笑)。

 

有名所では小室哲哉さんや浅倉大介さん、もちろん我らがミッキー吉野さんも使われています。

海外ではチックコリアやハービーハンコックなど、フュージョン系キーボーディストに多く見られますね。

 

ちなみに僕と同じAX-1を使っていたというところではGLAYのサポートやhide with Spread BeaverのキーボーディストD.I.Eさんがいます。

 

一時期は小室さんや浅倉さんによるシンセブームによってよく見かけていましたが、2000年代に入ってからは衰退し、ほとんど見かけなくなってしまい、ショルキーは「ダサイ」のレッテルすら貼られてしまいました。

 

しかし、近年の初音ミクなどに見られるボカロブームにより、ボカロがショルキーを抱えている画などがちらほら見られ、KORGやRolandから新機種が出たりして、また再燃の予感がしてきました。

 

なので2010年代のショルキーブームの先駆けをわたくしが担えられれば、と思っている次第です。

 

ただ、AX-1だけではライヴにならないので、必然的に機材が増え、ここ最近は運搬事情により使えていません。。。(泣)

 

 

でもショルキー弾くのは個人的には楽しいからまたやりたいなぁと思っています^_^

 

神野“GOD”優作(Keyboards)

 

 

★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷 Takeoff7
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別

 
<< 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >>