日記

NET-BIRD.vol2

2014年04月07日 13:25

演奏を聞くだけだとなかなか楽器隊のキャラクターをつかむのは難しいと思うので何回かで僕のルーツについて語っていこうかと思いますのでお付き合い下さいm(__)m

尺八を始めたのは明治大学に入ってからです。先輩のかわいいお姉様方に誘われるがままに手取り足取り仕込まれたのですがそれはまた次回にお話しします(^w^)

明治大学と言うといろいろなイメージがあると思いますが僕としてはかなりデザインコンシャスな大学だなと思ってます。
僕の密かな楽しみとして建物鑑賞というのがあるのですが(一番好きな建物は国立西洋美術館あれは建物自体が芸術品)大学にしてはいい建物が多いです。
その時代のトレンドを取り入れつつ特徴がある建物を建てているのでデザインに
注目して見て欲しいです。

学食の椅子がすべてセブンチェアだったり何気に美大よりいい物を揃えているんじゃないかとびっくりしましたね。
在学中一番も使えなかった備品に僕の学費がどれだけ使われたのかな?なんて詮索はしないでおきます。
話がそれてしまいそうなので今回はこれくらいで!
次回は尺八についてお話ししようと思います。

 

 

 

白鳥“WHITE◇BIRD”良章(尺八)

 

お天気

2014年04月06日 01:42

こんばんは(●・ω・)ノ★

最近天気の変化が激しいですね(><”)

雪が降る予報の所もあってまだまだ春にはならないのかな?

4月に雪といえば高校の入学式の日が大雪だったのを思い出すなぁ(●´・ω・)ノ

学校寒かったな(´・ω・`)

明日も天気が悪くなるみたいですが、寿BANDライブでございます!

渋谷TAKEOFF7にて18:45から:・(*>▽<*)ゞ・:

皆さん是非遊びにきてくださーい♪

待ってるね*.。(n´✪ω✪n)


素敵な夢が見れますように!

おやすみなさいZZzz...(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



今井"みゅうみゅう"美幸(Dancer)



スタンリーキューブリックはかく語りき

2014年04月05日 03:12

先日は米米CLUBのジェームス小野田さんにお誘い頂き、ミッチェルとみゅうみゅうと3人で舞台「スタンリーキューブリックはかく語りき」を観に行ってきました。

 

キューブリックの混沌とした頭の中を描いたような世界観と、目まぐるしく変わる展開に見入ってしまいました。

 

僕は「2001年宇宙の旅」と「時計じかけのオレンジ」くらいしか見た事がなかったのですが、この舞台を見終えた後はキューブリック作品を全部見返したいという衝動にかられました。

 

あの台詞量と場面転換の多さ、そして時には別人に変わったりする複雑な役柄を見事に演じられていたジェームスさんには感服するばかりです。

 

 

終演後は、ジェームスさんに飲みに連れて行って頂き、舞台の裏話から音楽の話まで色々な貴重なお話を聞かせて頂き、大変充実した一夜になりました。

 

ジェームスさんありがとうございました!

 

「スタンリーキューブリックはかく語りき」は4/6(日)まで笹塚ファクトリーにて公演しておりますので、興味のある方はぜひ観に行ってみてくださいね!

 

 

神野“GOD”優作(Keyboards)

お花見

2014年04月04日 01:33

お疲れちゃ〜ん!バーニングの番が来たよ〜

やっと春らしくなってきたと思ったのに、今日は雨降ってたから靴までビチョビチョでテンション下がるよね〜

 

雨降ってる中、近くのスタジオで1人黙々と新曲のアレンジ考えたり、ゲストさんとのコラボ曲の練習したり。

7月に向けて仕込んでるのでお楽しみに!!

 

 

春らしいといえば先日お花見に行ってきたよ〜

まあお花見というよりお散歩に近かったけど気分転換になるもんですね〜

 

まあ春より夏が好きなんですけどね〜

ではでは!!

 

 

 

一柳“バーニング健司(Drums)

のぶのぶ♪りんりん♪のぶりんりん♪

2014年04月02日 23:27

 

寿BANDのBass&爽やか&若者代表のぶりん♪こと【大澤“のぶりん♪”伸広】です。

 

最近肩こりが激しいのです。

あれ?若者代表なのに?と思ったそこのあなた!!!

めちゃくちゃ共感します。

 

スタジオの休憩中に

「あー肩こったなー歳かなー」と言うと白鳥、神野、一柳の寿三大長老がめっちゃ睨んできます。

 

怖いです。

若者に風当たりが強いこんな世の中じゃポイズン・・・。

 

・・・こんなことは置いといて、昔から道で通り過ぎる赤ちゃんや子供とよく目が合います、僕の顔を見てじーっとみつめてきます。

こういうのほんわかしちゃいますよね。

癒されながら歩いていると、ふと気づいてしまったのです。

 

 

寿BANDのメンバー・・・特に三大長老にもこんなに可愛かった時代があったのかと・・・。

 

 

 

不本意ながらほんわかしてしまいました。

こんな小さな幸せを毎日探していきたいと思います。

 

大澤“のぶりん♪”伸広

 

お初\(^o^)/

2014年04月01日 19:20

皆さん!こんばんは(^^)
ついに4月になってしまいましたねー!
早い!(>_<)
今日はエイプリルフールという事で、しょーもない嘘をつかれました。
エイプリルフールという事を忘れて私は信じました。
本当、迷惑な話です。
今度忘れた頃にしょーもない嘘をついてビックリさせてやるんだ\(<>o)/
へっへ〜ん♫

こんな話はさておき、
4/6(日)は渋谷TAKE OFF7にて寿BANDライブで〜す★
是非遊びに来て下さいね(^^)
待ってます(⌒▽⌒)♫

良い夢見てね〜!★
おやすみなさいっ\(<>o)/

一瀬“SeNa”奈々美

寿バンドリハーサル!

2014年03月31日 23:41

今日は寿バンドリハーサルでした!

6日の渋谷テイクオフセブンでのライブに向けての通し練習と

新曲のアレンジ作業をやりました!


ただいまミーティング中です。

赤坂ブリッツに向けていろいろ決まっております。


お楽しみに!



玉橋“tama”優

レイトショーが・・・

2014年03月31日 02:32

今日はソロのお仕事や打ち合わせなどを終えた後神野さんとみゆきちゃんでレイトショーを見に行ったのですが・・・

調べたレイトショーの時間が前日の時間でやっていませんでした(T ^ T)


これからワンマンの話し合いをしよう(><)



佐藤“ミッチェル”通芳

NET-BIRD.vol1

2014年03月29日 23:43

尺八の白鳥“WHITE◇BIRD”良章です。

今日はバンドとは違う活動でしたが長野県大町市へ行って参りました。
昨日、いやまだ今日か…(^_^;)午前2時に現地入りでかなりの弾丸仕事でしたがお客さまに楽しんでいただけたようなのでその苦労も報われます。
和楽器の体験コーナーがあるのですがまだ小学一年生くらいの子供達が必死に尺八の音を出そうとする姿は微笑ましいですね。
なかなか時間がありませんがライブ後に興味ある方は声をかけていただければご用意致しますのでチャレンジしてくださいね(^^)d

バンドとは違うちょっとプライベートなことを書いていこうと思いますしメンバーそれぞれの個性の違いを楽しめると思いますのでこれからもこの日記チェックをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

白鳥“WHITE◇BIRD”良章(尺八)

ダンスリハ♪

2014年03月29日 06:14

更新遅くなりましたが、改めまして『今井"みゅうみゅう"美幸』と申します。

主に右側のダンサーをしております(*m_ _)m{{宜しくお願いいたします!

気軽にみゅうみゅうって呼んであげてください♪

昨日はダンサーリハしてきましたヽ(*>∇<)ノ

もっともっと2人の息を合わせていきたいと思っています。

2人で写真撮るの忘れっちゃったのでまた次回!

今日は誰が更新かな?

楽しみー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




今井"みゅうみゅう"美幸(Dancer)

<< 18 | 19 | 20 | 21 | 22 >>