Gの遠征〜長・商・最・高

2015年06月16日 01:51

 

今の頭脳のまま高校時代に戻ったら、○○○で×××とか△△△で□□□しちゃうのにな!

 

どうも、LED内蔵ハットとゴーグルでおなじみのKeyboard神野”GOD”優作です。

 

 

先週はダンサーのみゅうみゅうの出身校である長商こと長野商業高校のご依頼を受け、遠征に行って参りました。

 

残念ながらサックスのJC麻美はスケジュールの都合により不参加orz

 

 

行きは二手に分かれ、僕はドラムのバーニング健司カーに乗りover30二人旅でした。

ギタークロちゃんに気持ち悪いと大絶賛だったその道中の様子は寿BANDツイッター参照です(笑)

 

一日目は長野市内のリハーサルスタジオでリハ後、旅館に泊まり、みんなで裸の付き合い。

 

疲れた健司は「ほろよい」ひと缶で「ガチよい」して早々と布団へ。

 

 

 

そして二日目、いざ長商へ!!

 

クローズZEROのような不良にボコられることもなく、コギャルに「なにあのオッサン達まじキモイんですけど」と罵られることもなく、みんな「こんにちは!」と気さくに挨拶してくれる生徒さん達で感動しました。

 

更に最近腐女子の友達に「ハイキュー」を勧められてマンガを読んでハマっている僕としては、体育館とかバレーボールとか本物を見てキュンキュンしてしまいました。

 

僕は高校の時はもう音楽に没頭していて一人家に籠ってシンセで曲を作ったり、学校外の人とバンドを組んだりしていたので、正直高校生活にあまり思い出がないんですよね。

 

だから校舎とか体育館とかうっとおしい場所でしかなかったんですけど、○○年経って訪れてみると、体育館の匂いとかほんと独特でキュンキュンしちゃいますよね。

 

そんな体育館で演奏のためリハ!

 

 

体育館越しの尺八のホワイトバード。

 

 

うーん、哀愁がありますね笑

 

チアリーディング部の子達も踊りに参加してもらいました。

 

プラチナバンドの振りとか、「えー、これ恥ずかしい~」とか言いながらもしっかり踊ってくれて感謝です。

 

ほんとみんなキラキラしてて眩しくて、おじさんはキュンキュンしてしまいましたよ笑

 

 

 

そして体育館に全校生徒を集めての本番!!

 

 

セットリスト

 

1. 川

2. LINE

3. 寿

4. プラチナバンド

5. 最高のSMILE(長商デパートテーマソングのカバー)

6. 闇の光

7. 想い

8. BE MY 弁慶

9. 音舞汰囃子(ねぶたばやし)

en. BLUE IN THE SKY

 

 

第ヴォリュームの1時間でしたね。

 

正直、寿BANDのようなスタイルのライヴを高校生が見て果たして面白いのだろうか?という不安がありましたが、あとからツイッターとかに書き込んでくれて、みんなとっても盛り上がって楽しんでくれたようで嬉しかったです♪

 

事前に何も聞いていなかったスモークが端から噴射され、その煙の中で僕のハットとゴーグルのLEDが光って見えるという、何とも素敵な奇跡のコラボ演出が出来て良かったです笑

 

あと「寿バンドっていうから60歳ぐらいのじじばばがやってるバンドかと思った」っていうツイート面白かったなぁ笑

 

それからクロちゃん大人気でしたね♪

 

通りすがる生徒さんみんなクロちゃんに黄色い声援を送っていて羨ましかったです。

 

 

後からツイッターフォロー頂いたり、メッセージやリプなど本当にたくさんどうもありがとうございました!!

 

長商最高です!!

 

ぜひまた行きたいです♪

 

 

写真はチアリーディング部の子達と。

チーム名の「Go! パンサーズ!!」を一緒に叫んでいる様子ですね♪

 

写真パンサーズツイッターから拝借させていただきましたm(_ _)m

 

 

最後に、長商の子達も読んでくれているかもしれないので、おっさんみたいな発言ですが、高校時代はもう二度と戻って来ないので、精一杯楽しんでほしいです。

僕は正直後悔が沢山あるので、尚更今になってそう思います。

 

二度と返ってこない今を、悔いなく全力で過ごしてほしいですね!!

 

 

ちなみに同窓会館という建物を控室として利用させて頂いたのですが、卒アルがあったのでみゅうみゅうの卒業年度のものを探し出して、高校時代のみゅうみゅうをしっかり眼に焼き付ける寿メンバーなのでした。

 

長商のみなさんも、同窓会館に入る機会があったら、ぜひ高校時代の「今井美幸」を探してほしいですね笑

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

明日も渋谷でライヴですので、ご来場頂ける方は会場でお会いしましょう☆

 

神野”GOD”優作(Keyboards)

 

 

☆★☆LIVE情報☆★☆

 

6/16 (火 渋谷TAKE OFF 7

POP'N ROLL THE NIGHT

時間 開場 18:00 / 開演 18:30

料金 前売 2,200+D / 当日 2,500+D

 

 

6.24(水 吉祥寺Silver Elephant

 

Natural Fantasista Vol.86

Open 18:00/start 18:30

前売 ¥2,000/当日 ¥2,500

出演 寿BAND/ 清水雅也/東京おおい温泉/ the good party/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ