日記

お久しリンリン♪

2015年07月02日 01:32

相変わらず日記の更新が遅くてミッチェルに怒られている【のぶリン♪】こと大澤“のぶリン♪”伸広です。

 

「怒っちゃやーよ♡」

なんて言ってもごまかせられなかったので、しっかり更新したいと思います!!!

 

まずは6月24日吉祥寺シルバーエレファントお越しいただいた皆様ありがとうございました!!

 

この日は、寿BANDがいつもやっている演出やすべり芸は短縮させていただきまして

楽曲多め味濃いめ油少なめなセトリで挑まさせていただきました。

 

1、川

2、ねぶた囃子

3、闇の光

4、祭り

5、BLUE ABOVE THE SEA

 

このセトリは今までなかった新たな挑戦でもあったのですが、好評でよかったです。

 

 

 

 

 

そして、極まれに一緒に共演してくれる超超超超レアキャラのパーカッション「いかちゃん」とも楽しくLIVEさせていただきました。

いかちゃんとご一緒させていただくのは一年前の成田山弦祭りでのステージ以来でずっと楽しみにしていたので、最高にハッピーなLIVEでした。

彼が来てくれる寿BANDのLIVEはいつも以上に素敵な音楽をお届けできていると胸を張って言えるので

まだいかちゃんと寿BANDの共演を体感したことない方は是非ともたくさんLIVEに来ていただいて・・・チャンスを逃さないでいただけると嬉しく思います・・・(笑)

 

 

7月は寿BANDのLIVEがたくさんありまして

 

7日 渋谷TAKE OFF 7

17日 渋谷TAKE OFF 7

28日 浅草KURA WOOD

 

あとアコースティックでのLIVEも二本ほどありますので

時間等の詳細は随時こちらの日記か

Twitter 寿BAND@KOTOBUKI_BAND_

でもお知らせいたしますので、是非フォローよろしくお願いいたします!!

 

 

さて・・・この日記を更新しているのが深夜1時30分・・・良い子とのぶリン♪は寝る時間なので最後にお気に入り写真を投下して寝ようと思います。

おやすみリンリン♪

 

 

(覚醒中の神野“GOD”優作)

 

 

大澤“のぶリン♪”伸広

 

Gの遠征〜長・商・最・高

2015年06月16日 01:51

 

今の頭脳のまま高校時代に戻ったら、○○○で×××とか△△△で□□□しちゃうのにな!

 

どうも、LED内蔵ハットとゴーグルでおなじみのKeyboard神野”GOD”優作です。

 

 

先週はダンサーのみゅうみゅうの出身校である長商こと長野商業高校のご依頼を受け、遠征に行って参りました。

 

残念ながらサックスのJC麻美はスケジュールの都合により不参加orz

 

 

行きは二手に分かれ、僕はドラムのバーニング健司カーに乗りover30二人旅でした。

ギタークロちゃんに気持ち悪いと大絶賛だったその道中の様子は寿BANDツイッター参照です(笑)

 

一日目は長野市内のリハーサルスタジオでリハ後、旅館に泊まり、みんなで裸の付き合い。

 

疲れた健司は「ほろよい」ひと缶で「ガチよい」して早々と布団へ。

 

 

 

そして二日目、いざ長商へ!!

 

クローズZEROのような不良にボコられることもなく、コギャルに「なにあのオッサン達まじキモイんですけど」と罵られることもなく、みんな「こんにちは!」と気さくに挨拶してくれる生徒さん達で感動しました。

 

更に最近腐女子の友達に「ハイキュー」を勧められてマンガを読んでハマっている僕としては、体育館とかバレーボールとか本物を見てキュンキュンしてしまいました。

 

僕は高校の時はもう音楽に没頭していて一人家に籠ってシンセで曲を作ったり、学校外の人とバンドを組んだりしていたので、正直高校生活にあまり思い出がないんですよね。

 

だから校舎とか体育館とかうっとおしい場所でしかなかったんですけど、○○年経って訪れてみると、体育館の匂いとかほんと独特でキュンキュンしちゃいますよね。

 

そんな体育館で演奏のためリハ!

 

 

体育館越しの尺八のホワイトバード。

 

 

うーん、哀愁がありますね笑

 

チアリーディング部の子達も踊りに参加してもらいました。

 

プラチナバンドの振りとか、「えー、これ恥ずかしい~」とか言いながらもしっかり踊ってくれて感謝です。

 

ほんとみんなキラキラしてて眩しくて、おじさんはキュンキュンしてしまいましたよ笑

 

 

 

そして体育館に全校生徒を集めての本番!!

 

 

セットリスト

 

1. 川

2. LINE

3. 寿

4. プラチナバンド

5. 最高のSMILE(長商デパートテーマソングのカバー)

6. 闇の光

7. 想い

8. BE MY 弁慶

9. 音舞汰囃子(ねぶたばやし)

en. BLUE IN THE SKY

 

 

第ヴォリュームの1時間でしたね。

 

正直、寿BANDのようなスタイルのライヴを高校生が見て果たして面白いのだろうか?という不安がありましたが、あとからツイッターとかに書き込んでくれて、みんなとっても盛り上がって楽しんでくれたようで嬉しかったです♪

 

事前に何も聞いていなかったスモークが端から噴射され、その煙の中で僕のハットとゴーグルのLEDが光って見えるという、何とも素敵な奇跡のコラボ演出が出来て良かったです笑

 

あと「寿バンドっていうから60歳ぐらいのじじばばがやってるバンドかと思った」っていうツイート面白かったなぁ笑

 

それからクロちゃん大人気でしたね♪

 

通りすがる生徒さんみんなクロちゃんに黄色い声援を送っていて羨ましかったです。

 

 

後からツイッターフォロー頂いたり、メッセージやリプなど本当にたくさんどうもありがとうございました!!

 

長商最高です!!

 

ぜひまた行きたいです♪

 

 

写真はチアリーディング部の子達と。

チーム名の「Go! パンサーズ!!」を一緒に叫んでいる様子ですね♪

 

写真パンサーズツイッターから拝借させていただきましたm(_ _)m

 

 

最後に、長商の子達も読んでくれているかもしれないので、おっさんみたいな発言ですが、高校時代はもう二度と戻って来ないので、精一杯楽しんでほしいです。

僕は正直後悔が沢山あるので、尚更今になってそう思います。

 

二度と返ってこない今を、悔いなく全力で過ごしてほしいですね!!

 

 

ちなみに同窓会館という建物を控室として利用させて頂いたのですが、卒アルがあったのでみゅうみゅうの卒業年度のものを探し出して、高校時代のみゅうみゅうをしっかり眼に焼き付ける寿メンバーなのでした。

 

長商のみなさんも、同窓会館に入る機会があったら、ぜひ高校時代の「今井美幸」を探してほしいですね笑

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

明日も渋谷でライヴですので、ご来場頂ける方は会場でお会いしましょう☆

 

神野”GOD”優作(Keyboards)

 

 

☆★☆LIVE情報☆★☆

 

6/16 (火 渋谷TAKE OFF 7

POP'N ROLL THE NIGHT

時間 開場 18:00 / 開演 18:30

料金 前売 2,200+D / 当日 2,500+D

 

 

6.24(水 吉祥寺Silver Elephant

 

Natural Fantasista Vol.86

Open 18:00/start 18:30

前売 ¥2,000/当日 ¥2,500

出演 寿BAND/ 清水雅也/東京おおい温泉/ the good party/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ

NET-BIRD-vol20

2015年06月13日 20:26

むしむしジメジメいや~な季節になりましたね

梅雨入りというとどうしても暗い気持ちになってしまいます。

そこで想像してみてください。

美少女JKが「ツ・ユ・イ・リだね♡」とか「ニュ・ウ・バ・イだよ♡♡」

とかわいらしく言っているのを

するとどうでしょう

胸が虚しさで一杯に…

そんな白鳥WHITE♢BIRD良章がお届けいたします。


ところで私かに○楽で尺八演奏をしているのですが

最近は中国人のお客様が多く選曲に苦労しております。

もともとそんなにレパートリーが多いわけではなく数少ない曲から演奏するので

すぐにネタが尽きてしまうんです。

もちろん知らない曲を演奏しても問題はないのですが

やっぱりくいつきがいい曲の方がやってて楽しいですからね。

まさかチップをもらいたいがためにやろうなんてそんなことはありませんよ(^_^;)

でも北国の春と時の流れに身をまかせの二曲では営業できないんです…

というわけで現在アニソン強化月間!

ちょい古めのアニメから懐かしのアニメまで範囲を絞って暗譜の最中です

興味のある方は浅草までお越しください

次の出番は未定ですが


決まっているのはこちら


☆★☆次回LIVE情報☆★☆

6/16 (火 渋谷TAKE OFF 7

「POP'N ROLL THE NIGHT」

時間 開場 18:00 / 開演 18:30

料金 前売 2,200円+1D / 当日 2,500円+1D


6.24(水 吉祥寺Silver Elephant

「Natural Fantasista Vol.86」

Open 18:00/start 18:30

前売 ¥2,000/当日 ¥2,500

出演 寿BAND/ 清水雅也/東京おおい温泉/ the good party/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ


是非お越しくださいませ

白鳥WHITE♢BIRD良章

ミッチーマウス

2015年06月02日 23:40

先日招待して頂き及川光博さんの20th anniversaryコンサートを見てきました!!

出だしからエンターテインメントでシビレました!!

これは年とかではなく、何か忘れていたモノを思い出させてくれたという感覚で鳥肌が立ちました!!

もっともっとエンターテインメントを勉強して皆様にお届けしたいです!!

もっと今以上に練らなくては!!
今のままの演出、曲だと甘すぎる!!
これからどんどん変わって行こうと思いますので楽しみにしていてください!!

写真はコンサートに出演していた米米CLUBでもお世話になっているトランペットのフッシー小林さんです!!
めちゃくちゃトランペットもダンスもカッコ良くて、面白いアニキです\(^o^)/

そして皆様あっての寿BANDでございます、これからも応援のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


今日我が寿BANDキャラクター成田さんと釣りに行ったのですが・・・


鳥の本能なのか・・・


生身で川へ飛び込んで行きました・・・

また会える日まで。゚(゚´Д`゚)゚。


6月16日渋谷TAKE OFF7決まりました!!

遊びに来て僕と握手!!


あとインターネットラジオに出演させて頂きます。
こちらもチェックして頂けたら嬉しいです♪


練馬放送インターネットラジオ
「谷ちえ子の明日もハレルヤ」


放送日:6月27日(土)、28日(日)、7月2日(木)

放送時間:
土日 朝11時~
木 19時と21時30分~
の合計4回になります。


視聴方法に付いては、
練馬放送のトップページ右下に
バナーが3つ付いておりまして、
このいずれか1つをクリックして頂きますと
視聴出来ますのでお試し下さい。

nerimabroadcast.jp/

尚、「ウインドウズ メディアプレイヤー」は、
パソコンでしか視聴出来ません。
スマートフォンからは、
残りの2つどちらでも視聴出来ます。



☆★☆次回LIVE情報☆★☆

6/16 (火 渋谷TAKE OFF 7

「POP'N ROLL THE NIGHT」

時間 開場 18:00 / 開演 18:30

料金 前売 2,200円+1D / 当日 2,500円+1D



佐藤“ミッチェル”通芳

さよならiPodデータ。

2015年05月27日 16:52

こんばんは
本日はサックスのJ.C.Asamiがお届けいたします( ・∇・)

先日、マイiPodがお逝きになりました(。´Д⊂)

iPod Classicの160GBで、
発売直後に購入したので、永らく大活躍してくれた
大切なiPodだったのですが…

修理に持っていったところ、
機械本体は無事だけれど、
中身のHDDは“物理障害”とのことで
入っていた音楽は復旧できないとの診断でしたorz

バックアップ取っておけば良かった…(;´Д`)

ということで今現在HDDを換装したiPodが手元にあります(´・ω・`)

ポジティブに考えることにして、
入っていた曲をまるまる取り戻すのではなく
今まで聴かなかった音楽をじゃんじゃん入れていこうと思います…!

色々調べた結果、
一番健全そうで感じの良かった修理業者さんへ頼んだのですが

音楽データの修復不可の電話連絡を頂いたときに

「入っていたデータ、取り出せませんでした…」という言い方ではなく

「音楽、救い出せませんでした…」

という言い方をしてくれたのがちょっと感動しました!(´;ω;`)


☆★☆LIVE情報☆★☆




6.24(水 吉祥寺Silver Elephant

「Natural Fantasista Vol.86」

Open 18:00/start 18:30

前売 ¥2,000/当日 ¥2,500

出演 寿BAND/ 清水雅也/東京おおい温泉/ the good party/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ

それではまた次回!(°▽°)

今村“J.C”麻美

風邪

2015年05月22日 23:38

 

お疲れちゃ〜ん!!バーニングの番だよ〜

 

前回のLiveの後、風邪が治ったのにまた風邪ひいて苦しんでるんだよね〜

今回はけっこう熱も出て咳も止まらず困ってるよ〜

 

でも寿のリハは休まず出て6月のLiveに向けて頑張ってるよ〜

あっ、一応メンバーには体調とか相談しつつ、OKもらってマスク付けてリハに向かってますw

 

体調が良くなる様に寝ますので今日はこのへんで!!

 

 

 

では最後にお勧めの1枚コーナー!

 

アーティスト Ledisi

アルバム   It's Christmas

 

前回の日記でもバーニングの好きなジャンルはFunk、SOUL、R&B、Gospelといったジャンルって言ってたんだけど、今回はその続き〜

ジャンルで言ったらどの括りに入るか分からないんだけど、ファンキーでソールフルな女性シンガーLedisiの作品。季節は合わないけどいつ聞いてもグッときます♪是非是非!!

 

 

☆★☆LIVE情報☆★☆

6.24(水 吉祥寺Silver Elephant

「Natural Fantasista Vol.86」

Open 18:00/start 18:30

前売 ¥2,000/当日 ¥2,500

出演 寿BAND/ 清水雅也/東京おおい温泉/ the good party/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ



一柳“バーニング”健司(Drums)

お久しぶりです★

2015年05月16日 16:58

お久しぶりなのです!

毎回更新遅くてごめんなさい(´Д`。)
みゅうみゅうです(●º╰╯º●)


最近ずっとカードキャプターさくらを見てニヤニヤしております!
さくらちゃん可愛い"((∩´︶`∩))"
あんな可愛いコスチュームあたしも着たい!!と思う今日この頃なのでしたヽ(・∀・)ノ


この前山へ旅に行ってきました♪
自然が沢山ある所は癒される。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
沢山森林浴して温泉でのんびりして充電満タン!
最近色んな場所へ行く機会が多くてワクワクなのです(*・ω・*)


前回のLIVEのオフショット☆

久しぶりの白衣装だったからアー写っぽく!

差し入れで頂いたヨーグリーナと!



今井“みゅうみゅう”美幸

LIVEお越しくださいましてありがとうございました♪

2015年05月05日 19:03

 

兄上様のお土産でハリーポッターの百味ビーンズ「腐った卵味」をノリで食べたら、嗚咽が止まらない

のぶリン♪こと大澤“のぶリン♪”伸広です!

 

遅くなりましたが

4月23日下北沢251でのLIVEお越しくださった皆様ありがとうごいました!!

 

今回はいつもの黒い袴ではなく、久しぶりの全身真っ白の衣装を身にまといステージにあがりました!

 

 

 

 

 

 

〜セットリスト〜

LINE

寿

プラチナバンド

闇の光

FUNKY マゲ THE MUSIC

 

 

最近なかなかやっていなかったメンバー紹介曲「プラチナバンド」

結成当初から存在する「闇の光」を和楽器INTROにして披露しましたがいかがだったでしょうか?

個人的に元のバージョンよりお気に入りでございます。

 

今回のイベントは地下室の会という団体でも大変お世話になっている

ベーシスト依知川伸一様のプロデュースライブでしたので

プラチナバンドでのソロはいつもの倍尺をソロとらさせていただきました。

 

 

 

 

わずかに見える一柳ちゃんのにやけ顏がたまりません。

 

 

次のLIVEの予定は5月にはありませんが徐々に6月から決まりつつあるので

詳細がでたらすぐに告知いたします!

 

それでは皆のアイドルみゅうみゅうと

のぶリン♪のじど〜〜〜り写真でお別れです!!

 

またお会いする日まで・・・のぶリン♪でしたーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大澤“のぶリン♪”伸広

Gの養命〜漢・方・療・法

2015年04月22日 23:59

 

ご無沙汰しております。

 

いつまで経ってもイマイチあったかくならない毎日に軽く苛立ちを覚えております、今年はもう春を感じられないまま夏を迎えるのでしょうか、神野“GOD”優作ですこんばんわ。

 

今年に入って1月2月3月と、ずっと体調不良に悩まされていた僕は、ついに知人のススメでこれを導入することにしました。

 

 

 

そう、ご存知「薬用 養命酒」であります。

 

これを勧めてくれた知人は僕と同い年の既婚女性。

 

寝る前に用法用量に従った20mlを飲むだけで随分違うということで、僕も最近飲み始めました。

 

「女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢に体調の変化が訪れる」と聞きます。

 

僕は現在32歳。

 

この話はどこで聞いたのだろうと思ったら、

 

 

養命酒のCMでした。笑

 

 

現在の僕は体調が1月から3月の時よりも明らかに良いです。

 

それは養命酒のお陰かはわかりません。

 

ただのプラシーボ効果かもしれません。

 

それでも体調が良いのは確かなので、今後も暫く飲み続けてみようと思います。

 

しかもこんな大瓶なのに安いんですよねー。

 

ジャックダニエルの大瓶より全然安いです。笑

 

体調の優れないのが続いている方は試してみても良いかもしれませんよ!

 

今回は養命酒のアフィリエイトのような内容の日記でした。

 

 

それにしても、以前からご年配ミュージシャンの方々の集まりでは病気の話を交わしている現場をよく見ていましたが、ついに僕もその領域に入って来たか、と人生の円熟期を感じ始める今日この頃です。

 

 

あ、あと明日は寿BANDのライヴですが、僕は養命の為出演致しません。

 

明日はキーボードレスでお送り致しますので宜しくお願いします。

 

 

 

☆★☆LIVE情報☆★☆

4/23(木) 下北沢CLUB251

依知川伸一プロデュースライブ〜魂の歌(うた)〜

開場18:30 開演19:00 
前売2,500円+1D 
当日3,000円+1D

寿BANDは1番目の出演です。

 

 

NET-BIRD-voi19

2015年04月16日 22:01

最近年をとったなあと感じる瞬間が多々あるのですがそのなかのひとつに

眩しいものに対して一瞬目がくらむようになるというものがあります

許すまじ絶対領域 

というわけで白鳥〈WHITE♢BIRD〉良章がお送りいたします。


俺は激怒した。必ず、かの邪智暴虐じゃちぼうぎゃくの女王を除かなければならぬと決意した。

俺には家事がわからぬ。俺は、パン屋で働いている。笛を吹き、音と遊んで暮して来た。

けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった


4月それは新しい始まり

古きものは姿を変え新しいものへと形を変えるそんな時期

そこでは激しい争奪戦が行われているのだ。


俺は楽しみにしていた。長いパン屋生活の末やっとつかんだ安らぎのひと時。

長きにわたる交渉の末確保していた枠をついに使うときが来たのだ。

思えば2月からあまりゆっくり休みをとることもできず疲労はピークに達していた。

今日くらいのんびりしても罰はあたらないだろう。

俺は家の前にあるロ〇ソンへ行きてぃらみすなるものとうぃるきんそんという

口の中で泡がはじけ檸檬の香りが鼻に抜ける飲料とを買い用意を整えたのである。

準備万端いざ参らん!

家に帰ると電源を入れ画面が切り替わるまでの十数秒がとても待ち遠しく感じる。

前回はけがをした主将が後輩にすべてを託してメガネの主人公が最後の山を登り始めたあたりだったな。

もうラストまで録れているはずだから秘儀早再生で一気に見るとするか。

原作で知っているのもちょうどここまでだったからちょうどいいんだよな。

もう4ページもたまってたのか順番にさかのぼって

1ページ、2ページ、3ページ、こんなに戻るか?4ページ、ん?

1ページ、2ページ、3ページ、4ページ、んん?

ない、ないぞ、録りためていた番組がないぞ。

ちょうどそこへ女王が戻る。

あの番組どうしたの?

あれ?全然見てないようだからまとめて消しといたけど?いけなかった?それよりどっちのドラマを録画するか悩んじゃって~

あ゛あ゛あ゛~~~~

白鳥家では私に録画の枠を残しておくという配慮はなされないのだ。

新番組が始まるこの時期残り少ないHDD残量をめぐる争いは油断してはならないのだ。つづく


新馬組を楽しむのもいいですがやっぱりライブでしょ

☆★☆LIVE情報☆★☆

4/23(木) 下北沢CLUB251

依知川伸一プロデュースライブ〜魂の歌(うた)〜

開場18:30 開演19:00
前売2,500円+1D
当日3,000円+1D

寿BANDは1番目の出演です。

<< 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >>